アメリカ大使館宿舎 Friendship Partyに行ってきた

8月30日(土)に毎年行われているらしいアメリカ大使館宿舎 Friendship Partyなるものに行ってきました。
いったい何が行われるのか事前調査もなく、内容が全く分からない状態で行ったのでかなりグダグダの展開。
正直何も収穫はありませんのであしからず。

fp01

8月も終わりだってのにとにかく暑かった。毎年この時期でも暑いんで例年通りちゃ例年通りなのかもですが暑すぎ。
水分持って行かないと干からびます。

なぜって?すげー行列だから。

12時~13時くらいに行ったと思うんですが、チケット購入から既に行列。
チケット購入後は入場まで大体500m位ですかね。行列。

チケット売ってる門から入り口までずっと並んでます(下記地図を参照)。
完全に行く時間を間違いました。


より大きな地図で アメリカ大使館宿舎 Friendship Party を表示

ただチケットの行列も入場の行列も進みはそこそこ良く、ずっと同じ場所で止まってる感じではないです。
とはいえ1時間以上は並んでたと思いますが。

そして入口ではセキュリティチェックがあり写真付きの身分証必要らしいのですが
今回は特に提示は求められませんでした。

とりあえず入場の行列は苛酷なので事前にチケットは入手しておくか
当日チケットだけ買って列がなくなってから入場が一番疲れなそう。
(チケットは15~16時には完売してたようなのでチケットの入手は最優先で)
イベントみたいなら並ぶ必要ありですが。

あと知り合いいれば裏口から潜入可能な感じです。
来年まで大使館宿舎に住んでる知り合い作りましょう。僕には無理ですが。

ちなみに自販機は入口正面にあります。水分足りなくなったらこちらで購入するとよいでしょう。

中にはいるとビール、水、ジュースは飲み放題です。
耐え忍んで飲むキンキンのビールはうまいです。まぁそんなに冷えてはないんだけどw

fp_04

そして入口からこんな感じで模擬店がたくさんあります。
さすがアメリカンな感じですが初っ端は佐世保バーガーでしたw

腹も減ったので一番でかい声出してた外人さんのとこでチリドック買ったんですが残念ながらはずれでしたね。
チリのぶっかけぶりが最近の男優にも見習ってほしいくらい、すごかったんですが写真撮り忘れのグダグダっぷり。

ってかアメリカらしい肉だったり、うまそうなとこはたくさんある中でここを選んだ自分を褒めてあげたいです。

おやつに購入したなんとかってやつw名前はもう覚えてません。

fp_02

これはうまかった。ただ量産体制ができてないのでかなり待ちました。食ってから写真撮らなきゃと思って撮影したんで思いっきり食いかけでごめんなさい。

日本のだけど消防車とかいます。子供は座席で写真撮らせてもらえます。
これは子供は大喜びですね。

自分はいい歳ぶっこいたジェントルメンなのでタイヤ撮影しときました。

fp_03

ステージみたいなところで何やらやってたようですが、全然見てませんw
ってかそんな体力僕には残されてませんでした。

入場してから日陰とかあまりないので体力は削られるだけでまったく回復できず。
下に庭があるところは風が来て唯一涼しいところでした。この場所はキープしとくといいかも。

garden

ほとんど何もしない&何も見ないまま帰路につきました・・・。

しゅーりょー

build

宿舎の外観がかっこよかったです。

ground_stone

アメリカ大使館宿舎の道路。テクスチャにどぞ

grass

アメリカ大使館宿舎の芝1。テクスチャにどぞ

grass2

アメリカ大使館宿舎の芝2。テクスチャにどぞ

tower

アメリカ大使館宿舎とは全然関係ない鉄塔。

「 イベント 」  カテゴリのエントリー

コメント(0)

この投稿にコメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。