暗黒卿見参 ダースベイダー5月人形

昨日5月人形買いに浅草橋行ってきました。そこで見つけたのがダース・ベイダー鎧飾り/ダース・ベイダー兜飾り

これを販売しているのがまもなく創業300年を迎える老舗吉徳。いろいろ見てみましたがコレが一番カッチョよかったけどさすがに高い・・・orz

欲しいなー俺がw

で色々聞いた話。5月人形の買い時は4月20日前後がよさげ。
発送で1週間くらいかかるから購入者に届くのは4月末から5月頭。
なんでこの時期以降は売れなくなって在庫になってしまうので
結構値引きしてもらえます。ただし売約済みも多くいいなーと
思ったものがもう無かったりってこともありえます。

また浅草橋界隈の人形屋さんは5月人形に関しては自社生産してないとのこと。
つまりは職人さんから仕入れてくるのでドコの店も品揃えは一緒らしい。
名の知れた老舗で買おうがあまり知られていないトコで買おうがモノは一緒。
もちろん老舗は同じものでも高い。ビラ配って客引きしてるおじさん、おばさんのところは安いです。

同じものか実際リサーチしたわけでなく、ビラ配ってるおじさんに聞いた話なので真相は不明ですが・・・

また老舗はデパートのようなものなので勉強してくれませんってビラ配ってるおばさんから聞きましたが
この売り尽くし時期だからかなのか半額くらいにはお勉強してもらえました。

たまたまこの時期になったけど、実はいいタイミングだったようです。

「 プロダクト 」  カテゴリのエントリー

コメント(0)

この投稿にコメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。