デザイナーにおすすめ。プロダクトデザイン、パッケージデザインを閲覧できるアプリ。

iF – International Forum Designがセレクトした優れたプロダクトデザイン、パッケージデザインを閲覧できるアプリ。
アイデアに困った時はドーピングが必要です。




某賞と違い世界的に権威があり、なかなか受賞はできませんが、先日日本での発売が発表された
ASUSの「ZenFone 2」が2015IFデザイン賞を受賞してます。

世界を魅了した製品開発メソッドに学ぶ!プロダクトデザインのスケッチ技法

スケッチには理屈を越えた何かがあります。アイデアが脳からペンを通って紙面へと流れるように出力され、インクが切れた途端に思考が途切れてしまうような…。デジタルツールがあたり前となった現在でも、プロダクトデザイナーにとって手描きによるスケッチが必須のツールであることに変わりはありません。この本ではフリーハンドスケッチを中心に、デジタルおよびアナログのレンダリング、インフォグラフィック、プレゼンテーションなど、現代のプロダクトデザイナーたちが使っているビジュアライゼーションテクニックを理論と実践から学びます。

作者: ケヴィン・ヘンリー/Bスプラウト | 価格: 4,400円

「 アプリ 」  カテゴリのエントリー

コメント(0)

この投稿にコメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。