ピューリッツァー賞を受賞した16の写真

16 Powerful Pulitzer Prize Winner Photographyでここ最近のピューリッツァー賞を受賞した写真と背景が紹介されてます。

衝撃的な写真もあるので注意。また以下の日本語は訳ではなくメモです。翻訳する力がなくてごめんなさい。

ルワンダ紛争の写真

ケニアの女子割礼の衝撃的な写真

大統領選挙で劣勢にたたされたエリツィンはアメリカから選挙キャンペーンのプロを呼ぶなど必死。そんな中で少しでも好印象を与えようと若者に混じってダンス。が、このあと心臓発作を起こしたらしい。ボリス・エリツィン – Wikipedia

アルコール依存症や薬物中毒の親とその幼い子供たちの窮した様子。

クリントン大統領の不倫問題

コソボ難民の窮状

シートンホール大学寮の火事で重傷を負った生徒の回復の軌跡。

アフガニスタンとパキスタンの長引く紛争を耐える人々

しばしば致命的な危険に直面しながら中央アメリカの若者はアメリカを目指す。このシリーズのこの写真が個人的に好き。

リベリアの内戦の裏側では罪のない市民が抗争に巻き込まれていく・・・

爆発で瀕死の重傷を負ったイラクの少年。オークランド病院にて。

イラクで戦死したコロラド州海兵隊の帰還と葬式

ガンに侵された少年の闘病生活。そしてそれを支えたシングルマザーの記録

末期の母親とその家族の記録

オバマ

イラクに派遣された若者の記録。

このシリーズ見てたらフルメタルジャケットを思い出した。

「 写真 」  カテゴリのエントリー

「 資料 」  カテゴリのエントリー

コメント(0)

この投稿にコメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。